はじめしゃちょーさんのホロスコープを読んでみました

今回ホロスコープネタです。
実は最近YouTubeを仕事でも活用したくて、
結構YouTubeを見ています。

今はテレビがなくてもこんな感じで配信が個人でできるんだなぁ~と、
自分の配信をするとしたらどんな形にしようかなぁ~と思っていた矢先!
YouTube界をざわざわさせる出来事が起きています。

実はYouTubeで現在ナンバーワンの登録者数を誇る”はじめしゃちょー”さん。
そのはじめしゃちょーさんが女性関係での数股が発覚、そして追い打ちをかけるように商品紹介の動画が炎上し、活動を一時休止するという事態が起こっております。
(事の詳細については、検索で出てきますので、ここでは割愛いたします。)

今回はこの件についてホロスコープの解読をしていきたいと思います。

今回、このはじめしゃちょーさんの件だけでなく、不倫などのニュースもなんとなく多いように感じるような気がします。(私がクローズアップしているだけかもしれませんが)
これはタイトルに書いた通り、金星逆行が影響しているように感じます。
3月4日から4月15日は金星が逆行しています。
そのため、恋愛に関することの見直しが起こりやすい時期となります。
又、金星は恋愛だけを反映するわけではなく、趣味や自分の好きな事も表しますので、
自分の好きでやってきたことも、少し見直しがかかる時期かもしれませんね。

そんなこんなでもしかして不倫などの報道も多いのもうなずけます。
そして金星逆行だけでなく、やはりバックボーンは天王星冥王星木星のTスクエアはまだ健全です。自己改革に迫られるるこのTスクエアの時期の金星逆行は、
恋愛や趣味趣向について、ただ振り返るだけでなく、徹底的に振り返って自分自身を根底からこれから向かう先を感じて痛みを伴う改革をしていくといったところかもしれません。

そんな中で起こったはじめしゃちょーさんのホロスコープと、
騒動が勃発したときの天体配置を見てみようと思います。

f:id:yofy69:20170406005459j:image

 

 

まずは出生日のホロスコープでポイントとなる点は
・みずがめ座太陽―蠍座冥王星 きっちり90度のスクエア、しかも太陽―土星コンジャクション
牡羊座金星ーてんびん座木星 オポジション
・月星座射手座

この辺が今回の出来事に深く関係しているように感じます。
太陽―冥王星 スクエア 
この角度を取っている方は、上手くいけば大スター、どん底に陥れば犯罪者になるほどの威力を持っている星の生まれの方です。
根底にこの星周りの運命をお持ちなので、24歳、若くにしてYouTuberのトップに立ち、今回の件で大炎上というのも、うなずけるというか、この振れ幅を持つ自分のエネルギーを使いこなせる方は、カリスマ性を持った社会的な威力を持つ人物として名を残すのだろうと思うのですが、平凡な人生の方には理解できない多くの大波とどん底を繰り返していくといわれています。
又、太陽と土星がコンジャクションしているので、いい目上の人に出会えると社会的に輝いていきますが、社会的に抑圧されることもある星周りです。そのため、自分をいい意味で律してくれる人に出会えた場合は、その人の視点を意識することで難を逃れられる場合もあると思います。

牡羊座金星ーてんびん座木星 オポジション
金星と木星のオポジションは、恋愛や趣味趣向が拡大されるという解釈になります。
そのため、彼の動画配信での爆買いスタイルもこの配置を見てうなずけますね。
いい意味でも悪い意味でも享楽的になることが多い星の持ち主ですが、
角度だけでなく星座も重要で、
金星牡羊座なので、一度恋愛面で盛り上がると後先考えず羊のように突進していくような恋愛をする可能性があります。追いかけているのが好きで、追いかけられると興味を失うのも特徴ですが、水星うお座、太陽みずがめ座なのを考えると、友人関係はうまく保ちたい、
コミュニケーションは割とマメ、
ということも考えられますので、今回の事もホロスコープを解読すると、雰囲気的にはなんとなくそうなってしまうのもわかるかなぁ、という感じですね。
更に輪をかけて、おそらく月星座は射手座かと思われますが、(出生時間がわからないので何とも言えませんが、動画配信からの感じとしては月射手座という推測です)
ノリで生きるところがこの月星座射手座の良さであり、
太陽みずがめ座、月射手座の組み合わせにより、誰も思いつかない独創的な発想がテンポのいいノリの良さで作っていくという彼の動画の面白さに繋がっている感じがします。
このノリの良さ、悪くいくと悪ノリにも繋がるので、
女性関係に反映してしまうと、ついノリで…ということも、
太陽みずがめ座、月射手座、金星牡羊座だとしたら仕方のないことかもしれません。
それだけホロスコープで克明にあらわされるその人の生まれ持った性質というのは、
十人十色なのです。

次に、炎上したあたりの天体配置とはじめしゃちょーさんのホロスコープです。

 

f:id:yofy69:20170406005658j:image

 


ちょうど金星リターンの時期に加えて、金星が逆行しています。
さらに木星同士もコンジャクションしていますので、
よくも悪くも大きく振れますね。

この天体配置が彼のこの出来事をクローズアップしてしまったのかもしれません。
又、上に書いたように、元々現在自分を痛みを伴って改革をしていく時期。

私の予想では、とても大きい出来事になってしまったかもしれませんが、
これを機に自分の在り方を見直すことで同じ振れ幅で輝かしいものになっていくのではないかと感じていますし、
少し充電期間を持つことで、今までにない前人未到の域に達してくれたらいいなぁと、
感じています。

それだけ、冥王星の角度が強い方は、運命の大きな流れを経験し、この大きな流れに逆らわず、大きな流れを乗りこなす術を体得していくことが運命を切り開いていきます。

これだけ熱をいれて書くのは、
私自身も、月ー冥王星 オポジション、アセンダント冥王星 コンジャクション
と、冥王星とは切っても切れないホロスコープを持っているので、

このはじめしゃちょーさんの出来事も、なんとなく他人ごとではなく見守っています。

又、恋愛観に関してですが、
同じ時期に不倫スクープで報道されたアレクサンダーさん。
この方もホロスコープを読んでみましたが、
この方、「生粋の浮気者」っていう感じで思わず笑ってしまいました^^;
奥さんの川嵜希さんとのブログでのやりとりが面白いと話題になっておりますね。

こちらもブログを拝見しましたが、希さんのアレクさんの扱い方が手慣れていて、そこが凄いなぁと感心してしまいました。

やはり、持って生まれた性質で、
とっても真面目な方もいらっしゃれば、
プレイボーイ、プレイガール的な星の持ち主もいますし、

それを自分でわかっているか、そんな自分をうまくあつかえるかどうかで、
変ってくるような気がします。

そんな、今日はホロスコープつれづれでした。